44歳 髪質がパサパサし始めたので

そんな時に髪に良いとされてるアミノ酸シャンプーに興味を持ちました。

 

アミノ酸シャンプーというと、やはりアミノ酸で出来ているので髪に良い感じです。

 

カラーリングやパーマで傷んでしまった髪や、年齢的に潤いがなくなってきてしまってパサついてる髪にも浸透してサラサラにしてくれます。

 

実際、使い続けてるとあんなに痛んでた筈なのに、いつの間にかサラサラで触り心地もツルツルしてる感じになります。

 

またなんとなく張りがなくなっていた髪が、アミノ酸に寄ってなのか?前よりも張りやコシが出てきて元気になってる気がします。

 

なので髪には良いなと思います。ですが、アミノ酸シャンプーって、ちょっと洗浄力に関しては弱い感じがするのが本音です。

 

整髪料を使った日なんか、スプレーで固めた塊?みたいなのが、頭を洗ったのに髪に残っていて髪を乾かした後になって「あれ?なんかまだついてる!」なんて思うこともあって、もう一度洗い直す羽目になったこともありました。

 

なので髪には良いけど、頭皮や髪の汚れが確実に落ちているのかはちょっと疑問な感じです。

植物油99%のシャンプー

モーガンズの「ノンシリコン アミノ酸シャンプー」は19種類の植物由来アミノ酸成分と8種類の植物油99%以上で出来ているということで、まずはこれだけでも髪に良い感じがしますよね。

 

香りもイランイランやビャクダンなんかのオイルが入っているのでアロマ効果もあってリラックスできます。

 

実際、テクスチャーは濃厚で泡立てるとキメの細かい泡になり、髪だけでなく地肌の毛穴にもそのキメ細かい泡が入り込んで、毛穴に詰まった汚れも綺麗に落としてくれます。

 

またノンシリコンのシャンプーということも嬉しいですよね。

 

シリコン入りのシャンプーだとどうしてもシリコンと一緒にキューティクルまで一緒に剥がれてしまったりして、余計に髪を傷めて更にパサパサになってしいがちですが、ノンシリコンだったらそういう心配もありません。

 

汚れもちゃんと落とせて髪に良い成分を与えてくれるので、毎日洗うシャンプーとして使うのには安心して使うことが出来ると思います。