44歳 頭皮にやさしそうなアミノ酸シャンプー

「アミノ酸シャンプー」と一口で言っても種類は様々で、価格も購入しやすい比較的安価なものから高価なものまであり、選ぶのも大変です。

 

そもそも「アミノ酸シャンプー」、今までのシャンプーとどう違うのか?頭皮や髪にやさしそうというイメージはありますが、それ以上はよくわかりません。

 

そこで役立つのがインターネット。

 

アミノ酸とは、「髪や頭皮はもちろんのこと、人間の身体のありとあらゆる部分を形成するタンパク質を構成している成分」とのこと。

 

さらに、どちらかと言えば年齢を重ねた人におすすめのようです。

 

これを読み、年齢を重ね以前にはなかった髪や頭皮の悩みを抱えるようになった私は、さらに「アミノ酸シャンプー」を使用したくはなりました。

 

毎日使うものですので、コストパフォーマンスがよいことが、絶対条件です。

 

そしてもちろん自分の髪、頭皮に合うということ。サンプルなどで試せるのが一番ですが、そうそう全メーカーが対応しているわけではないので難しいところです。

モーガンズのシャンプーは知りませんでした。

モーガンズの「ノンシリコンアミノ酸シャンプー」という商品は知りませんでした。

 

インターネットで検索してみると、公式ホームページの一番目に付くところに「@コスメ口コミランキング1位」という文字が目に入りました。

 

私はこういった化粧品や美容関係の商品を購入するときは、口コミは必ずチェックしています。

 

口コミの悪いものは絶対に買わないようにしているので(もちろん全面的に信頼しているわけではありませんが)まずは「いい商品なのかな?そうならば欲しいかも。」という印象を受けました。

 

しかし、商品のページに進んで詳細を見てみると、やはり価格が安くはない。初回購入の際は多少手にしやすい価格設定ですが、それでもドラッグストアなどで売られている普通のシャンプーなどに比べれば割高です。

 

もちろん成分が違うのはわかりますが、毎日使うものなのでもう少し手が出しやすい価格設定なら欲しいですね。

 

特に我が家は家族全員で同じシャンプー、コンディショナーを使うのでなおさらです。