42歳 薄毛が気になり始めたため。

もともとお肌が敏感肌ぎみであるため、頭皮と髪の毛に優しいシャンプーを使いたいと思っていました。

 

特に、アミノ酸シャンプーはたんぱく質成分から作られているということで頭皮と髪の毛に優しく、またパサついて乾燥しがちな髪の毛を改善してくれる効果が期待できるということで利用しています。

 

洗浄力がちょうどよくて、洗い上がりがサッパリだけれど程よくしっとり感があるのも魅力的です。

 

そして、クセ毛の私でもまとまりやすくなったという効果を感じています。

 

また、ノンシリコンのアミノ酸シャンプーではない市販の廉価なシャンプーを使っていた頃よりも、気になっていた抜け毛の量が減ったと実感できて驚きました。

 

年齢と共に気になる頭皮と髪の毛のアンチエイジング対策としても効果が狙えると思うので使い続けていきたいです。

 

髪の毛の痛みも改善されましたし、手ごろな値段で売られている市販のアミノ酸シャンプーの種類も増えてとても嬉しく思っています。

ノンシリコンだけでなく、成分にも注目

モーガンズのアミノ酸シャンプーはノンシリコンであることはもちろん、19種類ものアミノ酸成分が配合されているということと、古来より髪の毛を艶やかにしてくれると言われているツバキ油、髪の毛を補修する効果と保湿効果が狙えるグレープシードオイル、頭皮の古くなった角質を低刺激で落として、地肌を正常に改善してくれる効果が狙えるハイビスカス花エキス、オレイン酸やリノール酸などが豊富に含まれているオリーブ油、肌のケアに役立つ月見草油が配合されているという質の高さに驚きました。

 

さらに、ハチミツ、ヒアルロン酸も含まれているということで、贅沢ながら安心安全な天然成分をたっぷりと含んだシャンプーなので、とても効果が期待できると思いました。

 

頭皮に優しく、髪の毛をいたわりながら健康的に洗い上げてくれそうですし、頭皮や髪の毛にも加齢を感じていますので、アンチエイリアシング効果も狙ってモーガンズのシャンプーを使ってみたいです。

 

気になるシャンプーの香りは「リッチ&フローラル」ということで、天然成分由来なので人工的な鼻につくニオイではないようですし、リラックスして楽しくシャンプーが出来そうだということも魅力的だと思いました。